井之頭病院 看護部

ページトップボタン

井之頭病院 看護部
メイン画像
  1. ホーム
  2. 私たちについて
  3. 看護部日記

マスツーリング


バイクでツーリングに出かけよう!!と思い立って出発する時、以前はほとんどがソロツーリングで気の向くまま、風の向くままの旅をしていました。
しかし近頃ではバイクに乗っている仲間同士で一緒に出かけるマスツーリングも楽しんでいます。

 

ところで、バイクが10台も集まると途中の信号や渋滞ではぐれてしまう事がありますが、今は携帯電話があるのですぐに再会できて便利ですね。
30年くらい前は、連絡方法がなくそのまま解散、などということもよくあったものでした。

 

また、今はヘルメットの中で音楽を聞くことができたり、手元で選曲やボリュームの調整ができたりするのですが、これもまた昔では考えられないことですね。
2輪の旅も随分と快適になったものです。

 

ただし夏は暑くてキツイ、冬は寒くてキツイ、という部分は変わりません。
いえいえ、むしろ昨今の暑さは尋常ではありませんよね。

 

ベストシーズンはあまり長くないので心地よい風と穏やかな日差しを浴びて気持ちよく走れた日の爽快感は格別です。
そんな時は『きもちいい~!』と思わず大きな声で叫んでしまいます。

 

写真は別名〝酷道〟とも呼ばれる難所が永遠と続く国道299号線の旅の途中で立ち寄ったレストランの前です。
さて、次はどこを旅しようかな~♪
Toshi

 

 


2019年7月31日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA