井之頭病院 看護部

ページトップボタン

井之頭病院 看護部
メイン画像
  1. ホーム
  2. 私たちについて
  3. 看護部日記

4月といえば


4月といえば…新学期、入学式、入社式、新生活など新しい風が吹く月ですね。

 

井之頭病院にも新入社員さんがたくさん来てくださいました。

 

これからの夢や希望を抱き、目をキラキラさせてくる新入社員さんは見ているだけで気持ちがいいものです。

 

目の曇ってきた私も毎年この時期は初心を思い出させてもらえる良い機会に感謝しています。

 

そして4/1はエイプリルフールでした。

 

どんな嘘をつこうか数日前からワクワクしていましたが思いつかず…。

 

先日子供が捕まえてきたオタマジャクシに向かって

 

「これ大きくなったらウナギになるらしいよ~」と苦し紛れの嘘をついてみました。

 

『そうなんだぁ!』としっかり信じたところで

 

「嘘だよ~。オタマジャクシはカエルになるんだよ」と真実を伝えたものの

 

『カエルになるわけないじゃん!』とまさかの信じない展開に…。

 

証明するためにもカエルさんになるまで飼育しようと思います。

 

皆様、まだまだ気温差がジェットコースター並に激しく、体調を崩しやすい時期です。

 

気温の変化、環境の変化についていくので精一杯かもしれませんがそんなときこそ息抜きをして乗り越えましょう。

 

私も次の休みは何も考えずに桜をみながらお団子を食べてリフレッシュしたいと思います(^^)

 

 

外来 看護


2024年4月5日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA