井之頭病院 看護部

ページトップボタン

井之頭病院 看護部
メイン画像
  1. ホーム
  2. 私たちについて
  3. 看護部日記

教育委員会レベルⅠ(新人研修)


教育委員会レベルⅠ(新人研修)の担当をしている副師長です。

 

おかげさまで、今年度の研修が終了しました。

 

研修の講師等にご協力いただいたあらゆる分野の職員の皆様、また、外部講師の皆様に感謝申し上げます。

 

最後の研修では1年間の振り返りを各自で行った後、グループで共有する時間がありました。

 

「頑張ったことは…、国家試験。あの一日で人生が決まるじゃないですか。

 

看護師になれるかどうか、就職できるかどうか、私の人生が決まるんだなって。」

 

「そうそう、そうだよね。大変だったよね。」

 

国家試験を乗り越えたと思ったら、すぐ新しい環境で走り切った新人の皆さん、

 

本当にお疲れさまでした。そして、新たな2年目を切り開いてください。

 

2月11日は看護師国家試験です。

 

受験する学生の皆さんは不安だと思いますが、先輩方のように最善を尽くし、ぜひ合格をもぎ取ってください。

 

そして、春、新たなスタートラインに立った皆さんをお待ちしています。

 

 

来年度もレベルⅠ担当副師長より

 

 

 

 

 


2024年2月6日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA