井之頭病院 看護部

ページトップボタン

井之頭病院 看護部
メイン画像
  1. ホーム
  2. 私たちについて
  3. 看護部日記

クリスマス


今年のクリスマスは土日ともあって世間では賑やかでしたね。

 

皆さまはどんなクリスマスを過ごしましたか?

 

私は24日、母と一緒に紀尾井町にあるホテルに出向き、とある展示会を見たついでにランチをしましたが、

 

ドッキリかと思うほど高額でした。もう行きません。ということで25日は、質素に。

 

今年はローソ○でケーキとチキンを予約し、仕事帰りの夫に取りにいってもらいました。

 

私はシャンパンとラザニアを用意して、自宅でクリスマスをしました。

 

皆さまはツリーなど飾りますか?うちには猫が2匹いるのでクリスマスの飾り付けをしても、じゃれて取られてしまうのでできません。

 

また、クリスマスリースを自宅のドア(外側)に下げていたら「コン・・・コン・・・」と夜中に誰かがドアを叩いている音が聞こえてきて・・・。

 

怯えまくって覗いたら強風にあおられたリースがぶつかっていただけ・・・ということがあり、それ以来リースも倉庫行きです(猫関係ないですが)。

 

写真は、ストーブの前で暖をとっている猫です。こんな寄り添いが見られるのは冬にストーブを出した時だけです。

 

クリスマスもぬくぬく、おそらく正月もストーブの前でぬくぬく予定の猫は、

 

2匹とも三毛猫で八王子出身の保護猫。15歳と13歳(推定)のおばあちゃんです。他人ならぬ他猫です。

 

仕事のストレスも、猫の寝顔やモフモフで癒やされている今日この頃です。この原稿を書いていたら、もう会いたくなってきました。

 

さあ、今日も仕事をサクッと終わらせて、猫のご飯をあげに帰りましょう。

 

 

 

 

 

2-4 看護師

 

 


2023年12月27日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA