井之頭病院 看護部

ページトップボタン

井之頭病院 看護部
メイン画像
  1. ホーム
  2. 私たちについて
  3. 看護部日記

湧水会のボールペン


当院のアルコール症センターでは毎年春分の日と秋分の日に「湧水会」というイベントが行われます。

 

今年の秋分の日に第65回目の湧水会が開催されました。

 

湧水会では参加者やご支援いただいている方々に毎回冊子と記念品をお渡ししています。

 

記念品にはクリアファイルや付箋、マグネットシートなどをお渡ししているのですが、

 

一番人気なのが「ボールペン」です。

 

記念品にボールペンをお配りした回では、記念品の在庫がほとんど残りません。

 

湧水会でお渡しする記念品には入院中の患者様から応募したメッセージを載せています。

 

第50回では「あなたらしく」、第63回では「笑顔で幸せ」、

 

今年の第65回では「大事に生きる」というメッセージを載せさせていただきました。

 

因みに第50回のボールペンはLEDライト付き。

 

第65回のボールペンはスマホタッチペン、スマホクリーナー、スマホスタンドの機能が付いています。

 

時代を反映していますね。

 

 

 

1-8病棟 自称湧水会に一番多く参加している男


2023年11月1日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA