井之頭病院 看護部

ページトップボタン

井之頭病院 看護部
メイン画像
  1. ホーム
  2. 私たちについて
  3. 看護部日記

第56回三鷹阿波踊り


井之頭連は、8月19日(土)・20日(日)に開催された『第56回三鷹阿波踊り』に出場しました。

 

4年ぶりの阿波踊り、コロナ禍で練習ができなかった期間に4つも歳を取り、体力・筋力が随分と衰えました(笑)。

 

ほぼぶっつけ本番のような状態で始まりましたが、阿波踊りはやっぱり最高で、

 

4年間我慢した分をたっぷりしっかり楽しむことができました。

 

今年は17時からのスタートだったので、日勤終了した多くの職員に見に来てもらえて嬉しかったです。

 

今年は1日目に德江看護部長、2日目に菊池理事長に高張り提灯を持っていただきました。

 

コロナ明けや練習不足ということもあり、参加した連員が少なかった今年の阿波踊りですが、

 

ぜひ復帰組や新入の方を迎え入れて、笑顔とチームワークを大切に、踊り手も鳴り物も、

 

そして観客の皆様も楽しくなるような阿波踊りを目指していきたいと思います。

 

井之頭連は常時連員を募集しています。井之頭病院職員(OB・OGもOK)で、

 

踊り(平踊り・提灯踊り・女踊り…)・鳴り物(鉦・大太鼓・締め太鼓・笛…)に興味ある方はぜひ

 

お近くの連員までお声掛けください。親子での参加も大歓迎です。

 

 

提灯隊隊長

 


2023年8月30日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA