井之頭病院 看護部

ページトップボタン

井之頭病院 看護部
メイン画像
  1. ホーム
  2. 私たちについて
  3. 看護部日記

学会に参加してきました


コロナ禍、オンライン主体での開催だった学会が、2023年は軒並み現地開催で喜ばしい限りです。

 

本当に久しぶりに飛行機に乗って、札幌で行われた日本精神科看護学術集会に参加し、看護研究論文を発表してきました。

 

オンラインの学会での論文発表では、事前に原稿にあわせて音声を録音して提出するだけのことが多かったので、

 

多くの方がいる学会会場で発表するのは、もちろん緊張もありましたが嬉しくもありました。

 

今回は井之頭病院に実習に来てくれている学校の先生方と一緒に、交流セミナーも企画しました。

 

コロナ禍は実習も中止になったり、短期間だったりと、学校の先生方ともゆっくりお話する機会もなかったので、

 

お会いできただけでも嬉しすぎて、話が尽きませんでした。

 

学会って学びの機会だけでなく、人と繋がる機会だなとしみじみ思いました。

 

あとは、現地開催のときは美味しい食の機会も、ですね。カレー好きの私は、

 

札幌でスープカレーを堪能してきました。美味しかったです。

 

次の学会も、学びと人と美味しい食べ物を楽しみに参加したいと思います。

 

1-5病棟 看護師

 


2023年7月4日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA