井之頭病院 看護部

ページトップボタン

井之頭病院 看護部
メイン画像
  1. ホーム
  2. 私たちについて
  3. 看護部日記

一年を振り返って


昨年の4月に入職してから1年が経ちました。
1年間を振り返るとあっという間だったと感じます。

 

先輩方、同期に支えられて2年目に突入することができました。
精神科の看護は、1年経ってもやはり難しいものだと感じます。

 

患者様の状態をどう捉えるか、どのように援助していけばいいのか、知識も経験も不足している私にとっては何が1番良い選択肢なのか決めかねる場面が今でも多いです。
ただ、先輩方や同期に相談し、さまざまな意見を聞くことで患者様にとって最良の選択ができると思いました。

 

また、日々の業務やカンファレンスを行う中で、井之頭病院はスタッフ各々の考えを尊重し合い患者様のために考えて看護をできる場であると実感しました。
先輩方は、1年目の知識も経験も不足している私の考えを聞いてくれました。

 

看護師の一人として自分の考えを尊重されているのだと実感しています。
看護師2年目となりましたが、自分の大切に思う所や他のスタッフが大切に思うところ、それぞれを尊重し意見を出し合い、自分の考えに責任を持って患者様のためにより良い看護を提供していきたいと思います。

 

 

 

 

 

2-6病棟 T・M


2020年4月22日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA