井之頭病院 看護部

ページトップボタン

井之頭病院 看護部
メイン画像
  1. ホーム
  2. 私たちについて
  3. 看護部日記

病棟ホールの片隅


病棟ホールの片隅に、Rolandの電子ピアノがおいてあります。
以前入院していた患者さん家族の寄贈と聞きました。
休憩時間にこのピアノに向かうのが、私の最近の習慣です。

 

 

なぜなら、小学生の時に挫折して以来約40年ぶりにピアノを始め、かつ半年ほど前にはとうとう習い始めたからです。五十の手習い、というやつですね。
月2回のレッスンですが、2週間はあっという間で、少しでも練習時間を確保したくて。

 

優しい先生で、がっかりされるのが怖くて、というのもありますね。
あとは、どんな環境でも集中力を切らさず弾けるようになりたいので。

 

 

いま練習中の曲は、ドビュッシーのアラベスク1番。 ご存じの方も多いと思います。
とても好きな弾きたかった曲なので集中して練習はできているのですが、三連符のところの左右のバランが納得できず、四苦八苦のこの頃です。

 

 

将来、娘の結婚式などでサプライズ演奏できるくらいにはなりたいな、と思って今日も練習です。

 

 

1-2病棟


2020年2月21日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA