井之頭病院 看護部

ページトップボタン

井之頭病院 看護部
メイン画像
  1. ホーム
  2. 私たちについて
  3. 看護部日記

トワイライト


秋も過ぎ、だんだんと陽が落ちる時間が早くなってきました。

 

日勤を終え家路につく頃には、辺りもすっかりと暗くなってしまっていて、

 

西の空にわずかな残照が見れる程度です。

 

そこに寒さも加わり、何とも寂しい気持ちでの帰宅となりがちなのですが…

 

そんな中でもこの時期限定のささやかなお楽しみになっているのが、夕景ウオッチングなのです。

 

茜色のグラデーションに浮かび上がる富士山のシルエット。

 

時にドラマチックな演出をしてくれる雲々に染められた空は毎日違う表情を見せてくれます。

 

病棟ホールから眺められる、ちょっとしたご褒美は2階建ての我が家からは、

 

眺めることの叶わぬ素敵な冬の風景なのです。

 

今年も残りわずかとなったこの時期。

 

一日の終わりのに、ほんの一瞬でもいいので、空を眺める時間、

 

そんな余裕を持ち続けていたいものです。

 

 

 


2021年11月24日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA