井之頭病院 看護部

ページトップボタン

井之頭病院 看護部
メイン画像
  1. ホーム
  2. 私たちについて
  3. 看護部日記

癒やされる動物


皆様は普段の生活で何に癒やされていますか?
私の場合は猫です!

 

皆様猫と言えばなかなか気難しく人になつかないと行ったことを思い浮かべる方も多いのではないのでしょうか?
答えは猫の性格による!です。

 

歴代の我が家の猫は人なつっこい子が多くいました。我が家族の中にも猫ってなつかないんでしょ、という潜在意識をもっている者がいましたが今では完全に寝返っています。

 

猫の中には気性が荒くカーテンを上ろうとしてビリビリにしちゃう子がいたり、壁紙をバリバリにしてしまう子がいるのは忘れてはなりません、皆なつっこく良い子ばかりではないのもまた猫。猫個性なのです。

 

人間と同じく猫にも個性があり、毛の色などによって多少は系統があるそうです。白い猫は野生では目立つので警戒心が強いといった事も聞きます。

 

そして我が家の歴代の猫は保護猫(拾い猫)しかいないのですが、探している時って猫と遭遇する事ってあまりないんですよね…。

 

猫の中にはメインクーンという大きい種類もいます!こちらは是非調べてみて下さい。
犬のように大きく人なつっこいんだそうです。

 

この世の中画像や動画が簡単に見られる世の中なので、猫動画などをみて癒やされてみませんか?

 

皆様も自分が癒やされる動物などたくさん調べてみると新しい発見をえられるかもしれません!

 

 

 


2021年10月18日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA