井之頭病院 看護部

ページトップボタン

井之頭病院 看護部
メイン画像
  1. ホーム
  2. 私たちについて
  3. 看護部日記

願いをかなえよう


ささやかながら、病棟に七夕を飾りました。幾本かの笹に、患者様が短冊に願いを書きました。
ちょっと早めですが6月の中旬大安の日に、看護室の窓枠に貼りました。

 

笹がかかる天の川を見ると、6月の長雨も川の音に聞こえてきます。
疲れた気持ちも、少し元気になります。

 

6月の七夕を観た患者様が「私、短冊に外出がうまく行くようにって、書いちゃった。」と。
30日に退院出来そうとのこと。

 

7月7日を迎える前に、願いがかなったようです。
新コロナ対応で息苦しい季節ですが、今年の七夕は御利益がある。
きっと、元の生活に戻れます。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


2020年6月25日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA