井之頭病院 看護部

ページトップボタン

井之頭病院 看護部
メイン画像
  1. ホーム
  2. 私たちについて
  3. 看護部日記

文通!?


最近のちょっとした楽しみ…
始まりは確か、子どもの覚えたての“ひらがな”って~。

 

 

幼心を忘れないをモットーにしている私にも伝わる痛切な気持ち‼
しかし、難解さの波が何重にも私に襲い掛かってくる。

 

まるで私を試すようなこの荒波。
「お前に分かるか~?分かるものか~?」
この幼子たちに何度も打ちのめされながらも、少しずつクリアしていくこの感覚。
忘れちゃいけないな~と。

 

とってもダイレクトに伝わってくる気持ちに、私も一生懸命に応えたい。

こうして始まった(?)手紙のやり取り。
いつの間にやら、こんなにたくさん頂いたんだなーと痛感。

 

 

5~9歳になるスタッフのお子さんたち。
ありがとう‼
お手紙を見るたびに、とっても励みになりますよ!

 

 

スタッフからは、「何かおじいちゃんみたい~」と笑われますが、
いいの、いいの、糧になってるから~。

 

 

1-8病棟のじいじ

 

 

 

 

 

 

 


2020年5月25日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA