井之頭病院 看護部

ページトップボタン

井之頭病院 看護部
メイン画像
  1. ホーム
  2. 私たちについて
  3. 看護部日記

三鷹阿波踊り


R1年8月17日・18日、第52回三鷹阿波踊りが開催されました。
直前に大型の台風10号が日本を通過し、東日本では台風が持ち込んだ暖気と太平洋高気圧が強まった影響で、17日は今夏一番の暑さとニュースになりました。
そんな猛烈残暑の中での阿波踊りでしたが、各連も観客も溢れる熱気の中、一丸となって盛り上がりました。

 

職員有志による井之頭連は、2005年に結成されて三鷹阿波踊りは15回目の出場です。
今年は1年目に受賞した『朝日新聞さわやか賞』という思い出深い賞を再び受賞することができました。

 

これからも笑顔とチームワークを大切に、踊り手も鳴り物も、そして観客の皆様も楽しくなるような阿波踊りを目指していきたいと思います。

 

 

井之頭連は常時連印を募集しています。
井之頭病院職員で踊り(平踊り・提灯踊り・女踊り…)・鳴り物(鉦・大太鼓・締め太鼓・笛…)に興味のある方は是非お近くの連員までお声かけください!
親子での参加も大歓迎です‼

 

提灯隊長

 

 

 

 


2019年8月29日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA