井之頭病院 看護部

ページトップボタン

井之頭病院 看護部
メイン画像
  1. ホーム
  2. 私たちについて
  3. 看護部日記

入職後一か月経過


5月9日はレベルⅠの研修でした。
参加者は4月からの新採用看護師15名(うち新卒14名)と前年度の中途採用者4名、そして、新卒の作業療法士さんと精神保健福祉士さん各1名の合計21名でした。

 

ということで、4月から新社会人となった人も多く、目まぐるしい1か月だったのではないかと思います。

 

せっかくなので、研修の参加者に入職して一か月経過した感想を聞いてみました。
「優しい先輩たちでよかった」
「質問しやすい環境で、優しく丁寧に教えてもらっています」

 

「少しずつ余裕が出てきました」
「仕事を覚えることでやっとだったので、今後は本格的に精神科看護をできるようにしていきたい」
「いろいろと勉強できるので、安心して働けています」

 

などなど、前向きな意見をたくさんいただきました。
これから少しずつ夜勤も始まっていきます。

 

体調に気をつけて頑張ってくださいね!

 

 

 

 

教育委員会


2019年5月17日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA