井之頭病院 看護部

ページトップボタン

井之頭病院 看護部
メイン画像
  1. ホーム
  2. 私たちについて
  3. 看護部日記

三鷹阿波踊り


 

院長には高張り提灯を持っていただきました!

 

 

H30年8月18日・19日、第51回三鷹阿波踊りが開催されました。災害レベルの暑さが続いた今年の夏ですが、阿波踊り当日は天候に恵まれ、気温も落ち着き、爽やかな風の元、快適に踊ることができました。2005年に結成された職員有志による井之頭連は今年で14回目の出場となりました。

 

他の出場連に比べると小さな連ですが、笑顔とチームワークを大切に、踊り手も鳴り物も、そして観客の皆さまも楽しくなるような阿波踊りを目指しています。出場を重ねるにつれ客席からの声援も増え、多くの方に応援していただけるようになりました。これからも練習を重ねて、観客と一体となって盛り上がれる楽しい阿波踊りを踊りたいと思います。

 

 

井之頭連は常時連員を募集しています。井之頭病院職員で踊り(平踊り・提灯踊り・女踊り)・鳴り物(鉦・大太鼓・締め太鼓・笛・・・)に興味のある方はぜひお近くの連員までお声かけください!親子での参加も大歓迎です(^_-)

 

 

 

< ↓ 動画集です >

○鳴り物~ちびっこ踊り
○平踊り
○提灯踊り~その1
○提灯踊り~その2
○提灯~掛け合い~乱舞

提灯隊長


2018年8月30日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA