井之頭病院 看護部

ページトップボタン

井之頭病院 看護部
メイン画像
  1. ホーム
  2. 私たちについて
  3. 看護部日記

「復職して」


第3子の育休を終えて4月に2-6病棟に復職しました。
久しぶりの病棟業務に緊張もありましたが、上司やスタッフが親切に教えてくれるのでその都度確認しながら業務できるのでありがたいなと思っています。

 

最近病棟では患者様が、サッカーワールドカップの勝敗に喜んだり悔しがったり、大雨の災害のニュースをみて、これまでの被災の経験を話してくれたり被災地の親戚を気にかける姿があります。

 

外来の患者様は出産した私へあいさつ代わりに「赤ちゃんは元気?」と声をかけてくれます。
私たち医療者は患者様のことを心配し、応援する気持ちで関わります。

 

しかし患者様もまた社会の出来事や医療者に同様の気持ちを抱いてくれているようです。
家に帰れば家事、育児と終わりはありませんが仕事のためのも家族のためにも、心身共に健康で過ごせるように、今日も職員食堂でおなかいっぱい食べようと思います。

 

 

※職員食堂のカレーうどんは元気の源


2018年7月17日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA