井之頭病院 看護部

ページトップボタン

井之頭病院 看護部
メイン画像
  1. ホーム
  2. 私たちについて
  3. 看護部日記

エレベーターホール


今回の看護部日記は1-7病棟の自慢をさせていただきたいと思います。
1-7病棟のエレベーターホールは毎月四季折々の飾り付けがされています。

 

実はこの飾り付けは1-7病棟の助手さんが完全にボランティアとしてやってくれています。
なぜこんなに素敵な作品が出来るのか?
実はこの助手さんは美術大学の出身で、そのスキルを活かして立体的で想像力豊かな作品を作成していただいています。

 

1-7でエレベーターの扉が開くと、患者様達や病院スタッフが「うわーすごい!」と言っているのをよく聴きます。
助手さんの才能と心意気のおかげで病院の中にこのような癒しの空間を提供できることをとても嬉しく思います。
ぜひ一度1-7病棟のエレベーターホールをのぞきにきてください!

 

 

 

 

 


2018年5月21日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA