井之頭病院 看護部

ページトップボタン

井之頭病院 看護部
メイン画像
  1. ホーム
  2. 私たちについて
  3. 看護部日記

ママサークルを開催しています


平成29年4月より、お昼休みを利用し、子育て・仕事に頑張るママたちが気楽なおしゃべりを楽しむ会を開催しています。
仕事をしながらの子育て、時間がなかなかうまくとれず、友人にも会えない、LINEも返信できない、相談や愚痴を言う場も無い・・・と自分達が感じたのが会を開催するきっかけでした。

 

看護部CNS(精神専門看護師)のママ2名が主体となり始めましたが、看護師、看護助手だけでなく、作業療法士、精神保健福祉士、など院内の様々な部署から集まってくれています。

 

「未就学児を持つママ」が参加の条件ですが、妊娠中のプレママも来てくださり、妊娠中の働き方、出産後の復帰のタイミング、仕事との向き合い方、保育園事情、休日の過ごし方、ストレス解消法、有給のやりくり・・・などなどおしゃべりのネタに尽きることはありません。楽しい仲間との時間に、「また来月まで頑張ろう!」と元気をもらっています。
これからも継続して開催していこうと思います。

 

 

CNSママ


2017年8月8日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA