井之頭病院 看護部

ページトップボタン

井之頭病院 看護部
メイン画像
  1. ホーム
  2. 私たちについて
  3. 看護部日記

「すくすく保育園」にお世話になっています


1年間の育休をいただき、8月末に復職して、2か月が経ちました。
子供は「すくすく保育園」にお世話になっています。

 

最初はママがいなくなると泣いていましたが、今では「行ってくるね」といっても、オモチャやお友達と遊ぶのに夢中で見向きもしてくれない日も・・・(涙)。
どちらかというと、ママの方が子離れできずにいます。

 

保育園では、お天気が良ければ公園に散歩に連れ出してくれたり、毎月イベントをしてくれたりしています。
先月のイベントはハロウィンの仮装で、あまりの可愛さに笑みが絶えませんでした。
先生方もとっても優しくて、子供ものびのびと過ごしています。

 

ママ友の中には「復職したくても保育園が見つからない」と悩まれている方が沢山います。
病院は女性が沢山働く場なので、職場に保育園があることは本当にありがたく思いました。
これから寒くなりますが、園児たちも風邪をひかず、毎日元気に通園してほしいです。

 

 

 

 

 

 

(1-8病棟科長)


2016年11月1日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA